※こちらは、FLACファイルとAGPTEK音楽プレイヤーで聞いた感想になります。
他の環境やファイルでは印象が違う場合もありますので、ご注意ください。※
ダイソーで見つけた550円のイヤホン
今使ってるAGPTEKの音楽プレイヤーに最初から付属してた有線イヤホンをたまに使っていて、この有線イヤホンは無料にしては、まぁいいのでは?くらいの感想でした。
その付属のイヤホンとダイソーのイヤホンって同じくらいの音質なのかと少し気になり、比較したかったのと、そこそこ良ければバスや電車の暇つぶしに使いたくてお試しで購入しました。
イヤホンを選んでいると箱には高音域や低音域とかいてあり、低音域を選んだ。
バスの待ち時間、外へ行くとワイヤレスイヤホンがつながりにくく、繋がっても喧騒で音が小さく聞こえて音楽にならなかったため、ダイソーで購入していた550円のイヤホンの箱を開けた。
まぁAGPTEKの付属の有線イヤホンと同じくらいだろうなという期待のない感想をもって、耳に当ててみる。
驚くことに、ドラムの音聞こえる…!
これが550円!?
っていう感想を持ちました。
そういえば、一年以上前くらいにも550円イヤホンを一度購入したことがありましたが合わなくて捨てた記憶が蘇ってきた。その時は箱の表面の表記を見ないで高音域という表記の物を購入していたのかもしれません。
なんか、この550円イヤホンはコンビニとかにある2000円のイヤホンより全然良いと感じました。
そして、バスや電車が来た時に無造作に扱えるし壊れても落としても、またすぐに買えて良い完全に外用専用イヤホンになった。
もう一つ、予備に持っといてもいいかもしれないと感じた。
